fc2ブログ

隠岐での日々

ブログでつづる隠岐の観光と暮らし

 

Always with you/GENERATIONS from EXILE TRIBE @隠岐


Edit Category 動画で観る隠岐
最近の音楽情報はまったくといっていいほどわからないのですが。EXILEの関係の?GENERATIONSというグループの新曲のミュージックビデオのロケが隠岐で行われ、先日一部ですがyoutubeで公開されました。


ロケ地になっているのは、確認出来たところで
・赤尾展望所(西ノ島町国賀海岸)
・福浦海岸(最初の海に浮かんでるところ)
・西郷大橋(赤いおっきな橋)
・愛の橋(一瞬映るちっさい橋)
・旧隠岐空港滑走路
・一畑バス
・大峰山風力発電所(スケボみたいなのに乗ってるところ)
・水若酢神社(相撲の土俵があるところ)
・油井の前の洲(足まで海に浸かってダンスしてるところ)

くらいですかね。旧隠岐空港滑走路以外は自由に出入りが出来る場所です。

島根県のEXILEのつながりはそもそも、隠岐の古典相撲を題材とした映画「渾身」にあります。この映画の主演が劇団EXILに所属して青柳翔さんだったことが縁でした。監督は島根県出身の錦織良成さん。

錦織監督は現在、島根県の奥出雲のたたら製鉄を題材とした「たたら侍」(仮)の制作にとりかかっており、こちらの映画にもEXILEのHIROさんがエグゼクティブプロデューサーとして参加。

こういったご縁があって、今回の隠岐ロケとなったようです。

ロケ当日は天気があまり良くなかったようですが、映像がしっかりできあがってくるのはさすがプロですね。

多くのファンのかたにお越しいただければと思います。

ということで、簡単にロケ地マップを作ってみました。自由にご活用ください。
スポンサーサイト



Happy from Oki islands-Pharrell Williams


Edit Category 隠岐の観光
隠岐に居ないので話題がどうしてもネット上のものばかりとなりますが。。。

Pharrell Williamsさんという外国のミュージシャンのHappyという曲のプロモーションビデオをみんなで踊って撮影するのが流行っているようで。

ちょっと前にAKB48の恋するフォーチュンクッキーが流行ったのと同じような感じでしょうか。

隠岐でも撮影をされた方がいまして、先日Youtubeにアップされていました。



音楽に合わせて隠岐のみなさんが楽しそうに踊ってます。
みなさん笑顔で曲名のとおり、本当に見てるだけでハッピーになれそうです。

作成されたのは大阪でkan-kakuという会社を営まれている森山さん。隠岐に縁のある方で、西ノ島町にも住んでらっしゃいます。

森山さんには昨年、隠岐世界ジオパークのポロシャツを作成していただきました。

_IGP6845_20140807002633dcd.jpg

従来の自治体が作成するようなPRポロシャツの常識を覆すシンプルなデザイン。そこには「この島は飾らないから美しい」というメッセージが込められています。
http://www.oki-islands.com/#!about/c240r

素材にもこだわり、ヘリーハンセンのマキシフレッシュポロを使用して、本物のもつ価値、魅力を改めて実感しました。

 
08 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07 09


 
 


ARCHIVE RSS