隠岐での日々

ブログでつづる隠岐の観光と暮らし

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配


Edit Category 隠岐の生活 Tagged  夕日 
気付けば10月に入ってました。久々の更新です。

9月末から東京島根県県人会に参加したり、お仕事の案件がたくさんあったりしてまさに「心を亡くす」と書いて「忙しい」を実感しました。

そんな中でも、季節は移りゆくもんで。通勤途中の道脇にはコスモスが。島内あちこちでコスモスが咲き誇ってます。秋ですね。こんな中をチャリでポタリングできたら最高だなあ~とか、写真を撮りに行きたいな~悶々としながら仕事に向かいます。
IMAG0676.jpg


昨日、仕事の関係でローソク島遊覧船に乗りました。残念ながら天気の関係でローソク島に陽が灯ることはなかったけど、1時間のクルージングを楽しみました。波も結構あって揺れました。
_IGP3950.jpg

雲が厚かったですが、模様がきれいでした。
_IGP3967.jpg

さて、今日。

夕方、勤務時間が終わってフト外を見るときれいな青空と夕日に照らされた雲。我慢できずに、カメラをもって外へ出ました。(まあ別に我慢する必要はないんですが)
_IGP4016.jpg

久々にゆっくりと景色を眺めて、まったりと写真撮影ができました。
_IGP4020.jpg
_IGP40262r.jpg


夕暮れとともに刻々と変わっていく秋の空を見ながら、癒され、久々にまったりしたなあとしみじみ思い、亡くしつつあった心を取り戻したのでした。

職場の目の前でこんなきれいな景色が楽しめる。いいような悪いような(笑)


関連記事

Newer Entry世界認定から一ヶ月

Older Entry平凡な日常。

Comments

 
イカ釣り船かあ・・・  懐かしい風景ですね。魚の匂いまで漂ってきそうです。
これから冬に向かってだんだんと波も高くなり、人を寄せ付けなくなる日本海になって行くんでしょうね。
 
 
リンスン 様

コメントありがとうございます。

イカ釣り船、この時期は船体が真っ黒になってますね。夜になると漁火がとてもきれいで、秋の夜空を明るく染めます。また写真を撮りには行こうと思いますが。

これから冬の荒波が厳しくなる時期ですが、冬の味覚の楽しみが増える時期でもあります。
 


 
07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。