隠岐での日々

ブログでつづる隠岐の観光と暮らし

 

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

隠岐旅情 水森かおり


Edit Category 隠岐の観光 Tagged  水森かおり   隠岐旅情   島根恋旅 
515V7s83XWL.jpg


ご当地演歌の女王、水森かおりさん。鳥取砂丘という曲で数年前に大ヒット、それ以来11年連続で紅白歌合戦にも出場しています。

その水森かおりさんが4月にリリースしたのが「島根恋旅」。恋に敗れた女性が島根に来てもう一度頑張ろう!と立ち直る曲です。島根の地名がいろいろ出てきます。


島根県でもこの曲を応援しようと、5月には島根県内の官民を挙げて「島根恋旅応援団」も結成されました。
○島根恋旅応援団設立知事コメント(PDF)

併せて、島根県のPR大使として遣島使にも任命をされました。

今回、この遣島使任命記念版の島根恋旅が8月にリリースされました。
その記念盤のカップリングに「隠岐旅情」という、隠岐を題材にした曲が入っています。


歌詞には隠岐の代表的な観光地が散りばめられて居ます。
(浄土が浦に夕日が沈むというところはご愛嬌です)

そういったご縁もあって、9月には隠岐へいらしてミニコンサートも開催されました。
○スポーツニッポン記事

当日は定員600人の隠岐島文化会館に入りきれないくらいの観客が集まり、30分という短い時間でしたが島根恋旅、隠岐旅情を含めた5曲を熱唱されました。

紅白出場歌手の歌唱力に圧倒されたのはもちろん、水森さんの飾らないキャラと楽しいトークで会場は大盛り上がりとなりました。本当に短い時間でしたが、島民の心をがっちりとつかんだと思います。(いい意味で)。


今年の紅白がより、楽しみになりました。

hqdefault.jpg


関連記事

Newer EntryMAMEDAGIA FES 2014

Older Entry油井の前の洲

Comments



 
07 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。